snowball

3つの中庭のある家のお施主さんより、「ダイニングテーブルの
ペンダント照明をルイスポールセンに変えようと思うけど、
どれがいい?」と、ご相談をいただきました。
「中庭と一体となった、白色で統一されたが空間が強いので、
PH5ではシンボリックな照明としては弱いので、snowballが
良いと思います」と意見を延べさせていただきました。
3つの中庭のある家 村瀬充アトリエ

お施主さんも、snowballが気に入っておられた様子で、早速
知り合いのy's casa yamatoya さんに連絡をして、段取りを
していただきました。

是非とも、snowballが取り付けられた空間が観たく、お施主さん
とも会いたく、設置当日にお邪魔してきました。

白熱灯が醸し出す明かりは、上面のフィンからも均等に光が漏れ
LEDとは違って、暖かさを強く感じて、ダイニングの空間がとても
豊かに観えました!

セブンチェアーの椅子に座り、snowballを眺めながら、美味しい
コーヒーをいただき、お施主さんといろんなお話をして、とても
豊かな時間を過ごすことができました。
(中庭と室内との関係や、自然光の入り方をじっくりと観させて
いただき、再確認できました。我ながらとてもいい感じでした!)
お引き渡しをさせていただいてから10年を迎えますが、いつも
愛着を持って綺麗にしていただいていることに感謝です!
沢山のパワーをお施主さんからいただいてきました!