leaf

一宮市内で進行中の平屋のコートハウス「leaf」は屋根、
内部造作工事が進んでいます。

雨続きで、屋根工事がなかなか進まない状況ですが、
大方葺き終わり、納まりに関してチェックをしてきました。

平屋 コートハウス 江南市注文住宅 一宮市注文住宅 建築家 村瀬充アトリエ

最近は、ゲリラ豪雨のような短時間で大量の雨が降ることで、
排水樋をオーバーフローしてしまい、雨水が逆流したり、
考えられない箇所に流れていく可能性もあり、いろんな
想定をイメージして、工務店さん、板金屋さんと一緒に
目視確認をしました。

トップライトや壁の立ち上がりの取り合いなど、いくつも
複雑な納まりがありますので、じっくりと観させて
いただきました。

屋根から、大きさが異なるそれぞれのコート空間を覗くのも、
なかなか面白かったです。

だんだんと空間が現れ、行くたびに工事の変化を感じ、
ワクワクしながら現場を観ています!
まだまだ、竣工まで時間が掛かりますが、楽しく監理を
進めています!