中庭で繋がる2世帯住宅

今年の1月にお引き渡しをさせていただいた、一宮市内の
「中庭で繋がる2世帯住宅」のお施主さん宅にお邪魔して
きました。

植栽工事が終わり、塀の工事に関して打ち合わせをさせて
いただきました。

玄関アプローチには、門かぶりの松が配置され、南庭部分
には、代々継承されてきた槙の木を中心に、季節によって
花や実をつける植栽、灯篭や縁石など、継承されてきた
モノと新しいモノが、ストーリー性を持って、とても上手に
演出されていました。

最終的な、庭師さんの力作のカタチを観ることができ、
感動しました!

お施主さんから、
「リビングから南庭を観ていると時間を忘れて飽きない。」
「風が良く通り、気持ちがいい」
「コーナー窓から眺める中庭がとても好き」など、
ありがたいお言葉をいただき、空間を上手く使って、快適な
生活をされている姿を垣間見れてとても嬉しかったです!

久しぶりにお施主さんご家族さんとお会いして、いろんな
話ができ、パワーをいただきました。
お施主さん、ありがとうございました!
(また、梅雨明けの時期に、竣工写真の撮影、よろしく
お願いいたします!)